fc2ブログ

Complacent Record

ストレス発散と自己満足の記録。主に御朱印とチロルと西川貴教と・・・あとは少々オタクくさい感じだったり。超不定期更新なのでリアルタイムより過去の記事を書く方が多いです。

スッキリ美顔ローラー

2010/07/26 11:01 ジャンル: Category:その他の本
TB(0) | CM(0) Edit

セブンイレブンで発見して、つい衝動買いしてしまいました!

スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付きスッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き
(2010/07/02)
不明

商品詳細を見る


万年寝不足状態なので、たまにはお肌に良い事もやってみたかったり(笑)

しかしローラーはともかく、冊子が本とは言えないくらいペラい・・・。
フルカラーだけど表紙込みで8ページってのは、説明書レベルですねぇ~。
しかもホッチキス2ヶ所止め製本だし(苦笑)

moblog_628e07d0.jpg

とりあえず、まだ買ったばかりなので効果は全然わかんないけど、ツボ押しは良い感じでした(^_^)v
スポンサーサイト




第2番 新京極 誓願寺(京都市中京区)

2010/07/25 17:59 ジャンル: Category:洛陽三十三所観音巡礼
TB(0) | CM(0) Edit

お墓参り後の八坂神社から、更に新京極まで足を延ばして誓願寺へやってきました。

moblog_2098d47f.jpg

今までに何度も前を通った事はあるけれど、中へ入るのは初めて。
繁華街の中なのに、山門を通り抜けるだけで、そこからはもう別世界みたいに静かで不思議な感じ。
山門前には顔出し看板があったりして、そこまではいかにも観光地っぽかったりするだけに、中と外のギャップが凄いです(笑)

moblog_f2840a2c.jpg

誓願寺の十一面観音菩薩さまは、通称「ひとこと観音」と言われてるそうで。
なんでも一言で願いが叶うらしいのだけど、いざ願いを一言にしようと思うと案外まとまらなかったり(苦笑)


冠者殿社(八坂神社・境外摂社)京都市下京区

2010/07/25 16:54 ジャンル: Category:神社の御朱印
TB(0) | CM(0) Edit

八坂神社で限定御朱印と一緒に、もう一つ境外摂社である冠者殿社(かんじゃでんしゃ)の御朱印もいただいてきました。

moblog_4d295e11.jpg

以前、四条へ来た時に冠者殿社で、↓のような案内板を見つけたので、次に八坂神社へ行ったらぜひ御朱印をいただこうと狙っていたのです。

moblog_2fa75bb8.jpg


FC2カウンター
プロフィール

nonosense

Author:nonosense
生息地:京都市
年齢:亥年生れの40代初心者
職業:主婦と内職
家族:旦那と小6の息子と高2の娘
心の支え:西川貴教
趣味:読書とゲームとチロルパッケージ&御朱印収集

ブログ内の写真は全て携帯電話のカメラで撮ってるので画像はイマイチです(^_^;)
でも気軽に撮れる携帯カメラが自分には丁度良かったりするのです。

最新コメント
検索フォーム