FC2ブログ

Complacent Record

ストレス発散と自己満足の記録。主に御朱印とチロルと西川貴教と・・・あとは少々オタクくさい感じだったり。超不定期更新なのでリアルタイムより過去の記事を書く方が多いです。

第25番 法音院(京都市東山区)

2010/06/17 18:59 ジャンル: Category:洛陽三十三所観音巡礼
TB(0) | CM(0) Edit

法音院(ほうおんいん)へ写仏をしに行ってきました。

moblog_cf3b63f5.jpg

実は、今回は写仏がメインで御朱印がオマケだったり(笑)
でも、ちゃんと洛陽三十三観音巡礼の御朱印をいただいてきました。

moblog_ac010cc6.jpg

ここは三十三観音の中で唯一の不空羂索(ふくうけんさく)観音菩薩さまだそうなんですが、文字は大悲閣でした。



写仏には以前から興味があって凄くやってみたかったんだけど、なかなか行けるタイミングがなくて・・・。
でも、今日は仕事の納期に少し余裕があったので、思い切って行ってみました。
もう念願叶ったぞ~って感じです!(^^)!

ちなみに自分の干支の守護仏である阿弥陀如来さまを描いてきました。

最初は緊張したけれど、描き始めると止まらなくなって一気に描きあげてしまった感じで、1時間弱くらいで描けました。
描いた絵は本堂でお焼香をした後に、そのまま奉納できるんだけど、今回は初めてなので記念に持って帰る事にしました。

代金は写仏(お茶菓子付き)1000円+御朱印代300円。
凄く暑い日だったので、冷たいお茶と水羊羹がとても美味しかったです(^_^)

また今度は違う仏様を描いてみたいな。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

nonosense

Author:nonosense
生息地:京都市
年齢:亥年生れの40代初心者
職業:主婦と内職
家族:旦那と小6の息子と高2の娘
心の支え:西川貴教
趣味:読書とゲームとチロルパッケージ&御朱印収集

ブログ内の写真は全て携帯電話のカメラで撮ってるので画像はイマイチです(^_^;)
でも気軽に撮れる携帯カメラが自分には丁度良かったりするのです。

最新コメント
検索フォーム